2010年9月19日日曜日

Big Casein - What to Expect

Big Casein - What to Expect: "まず始めに、弊社トップサプリメントブランド、HALEOとバルクスポーツをいつもサポートしてくださっている皆様に厚くお礼申し上げます。 お役に立てる機会を与えていただくことにとても感謝しています。



bigcasein_main
ご存知の方も多いと思いますが、バルクスポーツから100%純粋なカゼインプロテイン「ビッグカゼイン」を発売してもう2ヶ月近くなります。 これほどの人気商品になるとは予想もしていなかったので、ご注文の発送が遅れたり、現在入荷をお待ちいただいている皆様には心よりお詫び申し上げます。 10kgサイズの発売の前に、既に製造行程2回分が売り切れている状態です。 他のバルクスポーツラインアップと共にどんどん需要が高まっているこの素晴らしいサプリメントの製造が需要に追いつけるよう、努力させていただきます。



有難いことにビッグカゼインについては沢山のフィードバックが寄せられており、ここでいくつかご紹介させていただきたいと思います。 また、よくあるご質問の答えや最も効果的なビッグカゼインの使い方などもご紹介いたしましょう。



最初に、大切な注意点であり、またおそらく多くのユーザーの皆さんが驚かれたであろうことは、「ビッグカゼインは日本製100%純粋、7時間タイムリリースのカゼインであり、一般的なカゼイン含有50%もしくはそれ以下で、残りの50%はホエイプロテインブレンドという他のカゼイン含有サプリメントとは味も溶けやすさも違う。」ということです。



私の知る限り、他のブランドが100%純粋カゼインプロテインを作らない理由は3つあると思います。



1) カゼインは味が悪い

ナチュラルかノンフレーバーのカゼインを同じくナチュラル(ノンフレーバー)のビッグホエイやアイソプロと比べてみてください。 甘みのないミルク味のホエイ(ホエイは元来脂肪と糖分を除いたミルクです)とは異なり、カゼインには独特の苦味があり、味がついていないと味気なく殆どゴムのような味がします。



2) カゼインは溶けにくい

カゼインの天然の特徴として、液体と混ざると濃いゲル状になります。 インスタント加工をしなければ、カゼインは塊になってしまい、溶けにくくなります。 これも軽く簡単に溶けるホエイとは異なります。



3) カゼインは高価

現在、カゼインはWPI(アイソプロ原料)よりも高価です。 ミルクベースのプロテインパウダーの価格は絶えず変動していますが(現在上昇中です)、カゼインはホエイ、特に最も費用効果の高いWPC(ホエイプロテインコンセントレート)に比べるとかなり高くつきます。



これらはサプリメントメーカーがカゼインを安価で味付けやすく溶けやすいホエイプロテインで薄めようとする理由としては十分です。 しかしカゼインのタイムリリース効果がホエイを加えることによってどのように影響されるのかはわかりません。 カゼインはホエイのようにインスリンを急上昇させないため、抗カタボリックプロテインと考えられています。 ところでインスリンの急上昇はバルクアップ中は構わないと思われていますが、脂肪を減らすことは難しくなります。 さらに、カゼインのアミノ酸はゆっくりと血中に放出されるため、吸収の速いホエイ製品を多量に摂った時のように無駄になったり酸化されたりせず、より完全に利用されると思われます。



こうした理由から、私たちは業界初の100%カゼインプロテインサプリメント「ビッグカゼイン」を作りたいと思いました。



ビッグカゼインについて多くのコメントを聞いたり読んだりして私が思うのは、味についても溶けやすさについてもホエイプロテインベースや市販の50/50ホエイ・カゼインブレンドの製品と同じではないということを、ユーザーの皆さんにはっきり分かっていただかなくてはならないということです。 ビッグカゼインはビッグホエイやアイソプロのように味も良くなければ溶けやすくもないので、この点において比較すべきではなく、そのユニークな利点のために使用すべきものです。 実際に比較できるのはアメリカ製のオプティマム100%カゼインとチャンピオンニュートリションのピュアカゼインの二つの製品だけです。



さてこれらの輸入製品を使用したことのある長年のカゼインユーザーは、それらとビッグカゼインを比較し、私たちが達成した優れた味と溶けやすさを称賛しています。 ここにアメリカで勉強し、100%純粋なカゼインサプリメントを良く知る仙台大学のストレングス&コンディショニングヘッドコーチからのコメントをご紹介しましょう。





[僕のアシスタントが買った、BIG CASEINのマンゴー味を試飲しました。

これは「うまい」の域に達しているのではないでしょうか!!!!!

さすがBP社・・・



BIG CASEINをおおよそ一週間摂っていますが、日ごろからプロテインを摂っているため、体に対する大きな変化はありませんが、飲んだあとの腹持ちは抜群です。これはホエイ50%カゼイン50%のプロテインとは格段に違います。



この商品も胸を張って学生に薦められるものですね.]



この日本でも屈指のS&Cコーチのサプリメントに関するコメントやトレーニングメソッドは、こちらのブログでご覧いただけます。

HALEO DOMAIN 加賀洋平のブログ(http://blog.livedoor.jp/yohei_kaga/?p=6)



ということで、私はビッグカゼインはワインのようだと思いたいです。 ビッグホエイやアイソプロに慣れていて、初めてカゼインを使うと味や溶けやすさが余りにも違うためショッキングですが、100%ピュアカゼインの有益効果に慣れてくると、それぞれのプロテイン源(WPC、WPI、カゼイン)の天然のユニークな違いを楽しむ余裕が出てくるものです。



ビッグカゼイン(あるいは他のプロテイン)の効果的な使い方のもう一つのヒントは、シェイカーに水を入れてからパウダーを入れてシェイクすることです。 先にパウダーを入れてしまうと、底まで水が浸透せずに完全には溶けにくくなります。



特にダイエット中はビッグカゼインにバルクスポーツのファイバーやダイジェストを加え、一握りのバイオメガ3と一緒に1日を通じてお楽しみください。 筋肉を保護するこのスタックを少しづつ摂ると、ホエイ含有サプリメントのようにインスリンレベルに悪影響を与えることはなく、満腹感も得られるので食事時に食べ過ぎることもありません。  ファイバーは消化を遅らせ、次の食事のGI値も低下させます。



これまで寄せられたビッグカゼインについてのコメントはこちらでご覧になれます。

(http://www.bulksports.com/products/detail.php?product_id=130)



ビッグカゼインの大きなサイズの購入にためらいがあるという方は、ぜひ一回使い切りパックや1kgサイズをお試しになったうえ、お得な徳用サイズをお考えください。

(http://www.bulksports.com/products/detail.php?product_id=131)





私たちの製品をお試し頂き、皆様のサポートに再度お礼申し上げます。 

や他の製品ラインアップに関するフィードバックやご質問をこれからもどんどんお寄せください。 今後の製品開発の参考にさせていただきます。


"

0 件のコメント: